スポンサーサイト


今日はあったかかったです。休みだったのでお布団カバーやスニーカーを洗ったりしてました。寒かったらとてもじゃないけど外で水使う気なんか起きません。
職場の友達がいらなくなったコンバースのスニーカーをくれたんです♪外側がコーデュロイの生地で、内側がチェック模様でめちゃくちゃ可愛い!本当は私が履きたかったんですが、サイズがまったくあわなかったので・・彼にまわす事に。彼の好みだし、サイズもぴったりみたい。良かった♪
ウキウキしながら外でガシガシ洗ってたんですが、ふと気づけばホースの所に蜂が1匹!ぎゃーって感じで一気にテンションが下がりました・・・。あったかくなったら虫も出てくるのね・・・。
そして母に「蜂がおった。」って報告したんですが、「何で踏みつぶさないの!」との返答。普通踏みつぶすか?危ないって!
母いわく「まだ寒くて元気がないから踏みつぶせる」との事。確かに元気はなかったけどさ・・・。そして母はわざわざ踏みつぶしに行ってました。巣作られてたら嫌だなー。

今日はDBの漫画を描いてました。スキャナでとりこんで、あと2ページ色塗るだけです。漫画はカラーではなく白黒にしてるんですが、それでも時間がすごくかかります。たぶんすごく能率悪いやり方なんだろなー・・・何でも早くできるようになりたいよ!

それと、今読んでいる漫画の話。今、友達に「赤ちゃんと僕」という漫画を借りて読んでます。とりあえず7巻まで借りました。
すごく面白いです!主人公の拓也というお兄ちゃんがほんまいい子!
あと友達の藤井君が・・・!20代も半ばになろうかというのに小学生キャラにときめくとはって感じです(笑)
あと、小学生が主人公の話でおすすめの漫画は吉野朔実さんの「ぼくだけが知っている」です。
少女誌で連載されていた漫画で大好きなのは、「動物のお医者さん」と「星の瞳のシルエット」!あと「こいつら100%伝説」!

・・・こうやってあげていくと自分の好みって幅広いな、って思います(笑)定義づけできない。
昔の人気作を読むのが好きです。名作はいつまでも名作♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

