スポンサーサイト


DBオンリーレポ ~当日編~

オンリーレポ、当日編です!
おっそろしく長いのでご注意下さい…ほとんど反省と感謝と、当日お会いできた方々への私信となっています(^▽^;)

「続きを読む」からご覧下さい(^○^)



・朝、突然の揺れで目が覚める
・「あ」
・グラグラグラ…グラグラグラグラ……グラグラグラ。…おさまらない!長い!;
・怖かった…あまりにも長いから、このあとデッカイ揺れがくるんじゃないかと思いました。関西の地震とは揺れ方が全然違いますね。
・でもみんな「あ、怖い」「どうしよう、逃げるべき?」とポツンポツンと呟くような感じでした。結構冷静。
・めろんさんに至っては「慣れてる(^^;」と。本当に余震多いですもんね…

・震度や震源が気になるのでテレビをつける。が、なにもうつらない。おいっ!
・仕方ないので携帯のワンセグテレビで確認。
・震度4だったのか3だったのか…あの旅館は一体どこにあったのか…(関東の地理は分からないよ)
・何はともあれ、どこかででっかい地震があったとかではなくて良かったー
・そこでみんな、あらかた目が覚めちゃいました。多少布団でウダウダしたものの、起きて準備をする事に。(時刻は7時半から8時くらい)

・FくさんPぺさんは、向こうの部屋で3時半までお喋りしていたとか!うわぁいいな!(>_<)
・朝の準備にBGMがないのは寂しいとぶーたれる非都民に、Hなたさんが音楽をかけてくれました!
・アニソンのボサノヴァアレンジ集!こりゃあいい!(≧∀≦)
・D/Bやバ/カ/ボン、ド/ラ/えもん、キ/テ/レツ…懐かしのアニメソングが勢揃い!全然雰囲気が違うのに、全くイメージをそこなってなくて最高でした(*^o^*)うちも今度買おう!
・優雅なBGMで優雅に準備。
・ほんとに優雅だったと思う。
・あくまで私基準で、完璧に化粧をする。
・Hなたさんのアイメイクをする様をじっと見つめる。カワイイ!
・朝ご飯を食べるみんな…でも非都民は食欲がイマイチわかなくて;とりあえず栄養ドリンクを飲んで、BASARAのミニ大福(ずんだ豆あん・チーズ・生チョコ)をつまませてもらいました。美味しかった!

・かなり早い時間に準備が終わった非都民。向こうの部屋に遊びに行こーっと
・Mさきさんとロッキーがワンピースを見てました。真剣に見てるのに、横から話しかけてゴメンなさい…
・Mさきさんのすらっと伸びる脚にホレボレ。「可愛い!」とついガン見してしまった…

・…ていうか、9時半に旅館を発つんじゃなかったっけ?(ワンピースが終わった)
・でもまぁ会場まで30分て聞いてたから、10時半につけば余裕だよね!

・しかしこういう事は思惑通りにいかないもの。
・旅館からはタクシーを一台しか呼ぶ事ができないとか。マジですか!;;;
・最寄り駅まで集団で歩き、主要駅まで電車に乗り、やっと見つけたタクシー乗り場!
・しかし運転手さんにオンリー会場のビルの名前を言っても、「分からない」との返答。マジですか?!大きそうなビルなのに…(°д°;)
・関西のタクシーの運ちゃんて、特別地理に強いのかな…「分からない」なんて言われた事ないよ…
・でも私の乗ったタクシーの運転手さんはとても良い方で、私たちが急いでいる事を感じとってくれて、ナビをにらみながら全力を尽くしていただきました。
・運:「川崎だったら電車で一駅なのにー。電車の方が多分早かったよ?」
・「そうなんですか…こっちの事は全然分からなくて…;」
・運:「どこから来たの?」
・関西です…
・運:「あらー」

・何とかかんとか近場まで降ろしてもらう!公園みたいな所を突っ切ればすぐだとか!ありがとうございましたっ!(><;)
・すでに時刻は10時47分。
・サークル受付時間は10時45分まで……………
・実はめっちゃ不安でした;遅刻したけど、入れてもらえるかな?(;_;)
・一般入場の方の行列を見て、唖然。え…かなりすごいんじゃ…

・サークルチケットがあったので、時間外ではあったけどすんなり入れてもらえました!よ…良かったぁ(ToT)
・開場は11時だから、最低最悪の事態はまぬがれたはず!あと10分…あと10分あるもの!!
・でも、イベントスタッフさんに迷惑をかけた事が本当に大反省です(;_;)ただでさえお忙しいのにゴメンなさい…
・スタッフさんたち、親切ですごく良い方ばかりでホッとしました。

・私たちのNLサークルのスペースは9階。
・9階の受付でズラリと並んでいると…「あ、非都民さん!」という声!
・あー!Kりんさんだ!嬉しいぃぃ…!!!(≧∇≦)お久しぶりです!
・しかし異常なまでにバタバタしていた悟チ勢。(そりゃあね…)
・また後で改めて!と準備を開始!

・………まさか準備があんなに大変とは思わなかった………
・とにかく狭い上に荷物が多いので、荷物を自スペに収納するだけでも一苦労。
・机に敷く布をロッキー&Mエさんに借り、さかなん&Mめさんが作成してくれた合同誌の巨大ポスターを貼り…無事届いていた本を並べ…
・「では、11時になりましたので開演しまーす!」というアナウンス。
・ひえぇぇぇとなりながらもパチパチパチパチ!

・段ボールを抱えたまま、椅子にも座れていない状態のなか、一般のお客様が入場して来られました。
・朝のあの優雅な時間は何だったの?完璧に施した化粧が、噴き出す汗で台なし。でもそれどころじゃないよ!!
・Mめさんに頂いた扇子がほんと大活躍でした!!しかし途中でなくしてしまい大騒ぎした自分…(ホント迷惑)紙袋に仕舞いこんでただけだったんだけど…


・入場開始すぐに、悟チスペに立ち寄って下さった方々がたくさんいました!
・めちゃくちゃ嬉しかったよー(ToT)
・「サイト見てます!悟チ大好きです!」というメッセージ、本当にありがとうございましたっ!!
・あぁ…バタバタしていなければ、もっとちゃんとお話できたのに…ホント悔やまれます…(;_;)

・お土産、差し入れも本当にありがとうございましたっ!お一人お一人にお礼を言いたいのですが、仲間づてに頂いたものなど、誰からのものかハッキリ分からなくなっているお菓子もあって…ごめんなさい(;_;)
でも、とても大事に美味しく頂いています!


色々な人にお会いできてすごく嬉しかったです!時系列はムチャクチャかもしれませんが…

・Mかんこさんが来てくれました!!うわぁぁぁありがとう!!
・この子があのふんわりした優しい絵を描くのね!あーめっちゃ納得だ…。
・私がいかにMかんこさんの絵が好きかを熱く語りたかったのですが、うーん…伝わったかなぁ…(^^;もっと話したかったのに、バタついててゴメンなさい;気も遣わせちゃってゴメンなさい;(ToT)

・そしてC華さんにもお会いできました!
・名前まんまの可憐さにビックリ。いや、サイトの雰囲気まんまなんだけど、本当にお花のような方でつい「可愛い!」を連発してしまいました…しつこくてゴメンなさい!
・震災、大変だったけど、C華さんもご家族で無事で良かったよー!またメールを送りますので待っていて下さいね!

・Aっしゅさん!お忙しいなかスペまで足を運んで下さりありがとうございましたっ!(>_<)
・Aっしゅさんのおかげで今の悟チ友との出会いがあり、ひいては今の私がいる…という事なので、ずっとお礼を言いたかったのですが…本ッ当にバタバタしていてすみません…!お会いできて嬉しかったです!ありがとうございました!

・Rボさん!うわぁー実際お会いするのはまだ2回目なのに、ホッとするのは何で?(笑)
・ほとんどゆっくりお話できなかったので残念でした…(;_;)また大阪のイベントやスカイプで、是非ゆっくり!

・TんTんさんもありがとうございました…ひそかに大ファンなのでお目にかかれてドッキドキでした(>_<)頂いたハガキは部屋に飾ってます…宝物です!これからも素敵作品を楽しみにしてます!

・Wユルさん!素敵な本をありがとうございました!カカチチかわいー(≧∇≦)せっかくサークル参加同士だったのに、あまりお話できなかったのが残念です(;△;)またの機会には是非ゆっくり悟チ談義を!

・Kョロさん!うわーん!はるばる来てくれてありがとうございましたっ(ToT)久しぶりにお会いしたけど、相変わらずの癒し系でたまらんかった…!
・可愛いデコチョコありがとうございましたっ♪包み紙は当然永久保存で!(^○^)また大阪で遊びましょうね!!


…こんな感じです★(ほとんど私信で伝わらないよ)

怒涛のごとくたくさんの人にお会いできて、感激すぎて、波がひいてからどっと疲れがでました!
入場制限がかかっていたので、波があったみたいですね。スタッフの方々、本当にお疲れ様です…!(;O;)

・第1波が落ち着いて、やっと一息。
・隣りがPぺさんなので、緊張感ナシです。かなり迷惑をかけた気が…すみません;;
・そしてパニックのさなか目に入って気になっていた、チチコスHなたさん!ほんまにめちゃ可愛いー(*´Д`)
・9階も撮影OKだったら良かったのになぁ…でもそういうわけにもいかないか;せっかくデジカメ持って行ってたのに…
・でも、9階にもレイヤーさんが結構足を運んで下さっていたみたいで、撮影やお話こそできませんでしたが、目の保養をいっぱいさせてもらいました(*^o^*)
・カッコイイし可愛いし、完成度高すぎだったなぁ…
・私も4階行きたかった…今になってすごい後悔(._.)


・と、そこでH子さんから電話!
・H:「入場制限で14時過ぎまで入れないみたい…(;_;)」
・でぇーっ!?マジで?!そこまでの事になってんの?!(°д°;)
・と、話している最中でピンと思いたち、「また電話する!」と一方的に電話を切りました。(…ゴメン;)
・そうだよそうだ!サークルチケットが一枚余ってたじゃん!(≧∇≦)

・そしてH子さんと無事再会!会うの2回目なのに、そんな気がしない…懐かしいー!嬉しくてキャッキャッしちゃいました(*´Д`)
・前会ったの3年前だよね…年とったよねーって(笑)
・いっぱいお話できて嬉しかったわ!(バタバタして振り回しちゃったけど;)今度スカイプしましょうね!またメールします♪

・そしてやっと同じ9階のお知り合いにご挨拶に廻れる事に!
・いや、すでにあちらから挨拶に来て下さっていたのだけど、パニクってる私を見て、気を遣われたのではないかと…あまりお話できていなかったのです;

・Kりんさん、素敵な本をありがとうございましたっ(*^o^*)やっぱり飯ビー大好き!グレサイ大好きです!全てのネタがツボでした…パンちゃんがビーデルさん似で本当に良かった(笑)
・濡れ煎餅、うちの母も大好物でして「ちょうだい」と言われちゃったのですが、仲良く半分こして食べましたよ♪(笑)めっちゃ美味しかったですー!!
・たまにしか行けない関東なのに、もっとお話したかったなぁ…

・Mどりさん!Mどりさんに会えるとホッとします♪(笑)素敵な本をありがとうございましたっ!クリパチもやっぱりいいですねぇー(*´Д`)
・いつもバタバタしている姿ばかりお見せしてる気がするのですが、また大阪のイベントでもよろしくお願いしますっ!

・Pチさん!素敵な本ありがとうございましたっ!!半年くらい前にPチさんが「オンリーで悟チ本を出します」とブログで発表された時、どんなにどんなに嬉しかった事か…(ノ_・。)
・もう本当に大好きです!最高でした!!またいつか、大阪のイベントでもお会いできたら嬉しいです!


そしてまた席に戻り、途中からはゆっくりしていたのですが、また色んな方に会えました!

・Fみさん!!うわわっ!お会いできて嬉しいです!!サイト閉鎖は悲しかったけど、こうやってずっと繋がってられるって幸せだなぁ…
・この方があの素晴らしい絵を…!と思うと感激でした(*´Д`)これからもよろしくお願いします!


・そしてサプライズ!M悟さんが来てくれました!!
・お仕事だと伺っていたのですが、なんと奇跡的に休日出勤がなくなったとの事で…!嬉しいー!!(≧∀≦)
・と、このタイミングでいきなり会場の電気が消える。ポカーン
・あ、ついたついた
・M悟さんもサイトのイメージどおりの素敵な方でした♪不思議とみんなそうなんですよね(笑)
・お手紙と鳩サブレ、ありがとうございました!嬉しいぃ(≧∀≦)鳩サブレ、全部私一人で持ち帰っちゃいました…ほんまゴメンなさい…orz(皆さんでどうぞ、との事だったのに;)
・そしてM悟さんは会場で行列に並んでいる間、偶然悟チ好きの方と出会って仲良くなられたとの事で!
・それって素晴らしい出会いですよね!!BLファンの方の方が多いというイメージだし、たまたま声をかけた方が悟チ好きだったって結構な確率じゃないかしら?!(更に非都民の事を知っておられたって、天文学的な確率だと思う…)
・M那さん、M悟さん、本当にありがとうございましたっ!汚い字で本に殴り書きしてゴメンなさい…!!応援メのお言葉、すっごく嬉しかったです(*^o^*)


あぁ…書き忘れている事ないかしら;とにかく色んな事がありすぎて、処理しきれない!


改めて、当スペースにお立ち寄り下さり、本も手にとって下さりありがとうございました!
仲間うちにだけしか需要がないかな…こんなに刷っちゃってどうしよう;と思っていたのですが、一般の方にもたくさん購入頂けて、悟チ好きの方はいっぱいいるんだぁーと嬉しくなりました(*^o^*)

とにかく全体の感想としては、「自分がバタバタしていた」という恥ずかしい思い出ばかりが蘇るのですが、素晴らしい書き手の皆さん、ファンの皆さんと触れ合えて、すごく自分の意識のうえでプラスになりました!これからもっともっと頑張って描いていきたいっ!!

そして、素晴らしいイベントを開催して下さり、わかりやすく案内・進行して下さった主催・スタッフの方々に、感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!




・そして時刻は14時半。あっという間だったなぁ…15時までの開催だったけど、そろそろ片付けもはじめていくかーって、まったりお話しながら梱包していきました!


さて、次回は~帰宅編~です。
帰宅編も長くなりそうだけど、一気にいきますねー!












スポンサーサイト
