スポンサーサイト


困ったものです &お返事

こんばんは!非都民です!
日記に間があいてしまってすみません(;O;)
先週末は親友と遊び、楽しい時間を過ごしてきました♪


でも最近、私の大事な人たちが子供のような大人に悩まされていて…なんていうか私もすごく悔しい今日この頃です。真面目にやってる人たちが嫌な目にあうってどういう事なのさ…

先週・今週と、職場でもトラブル・事件の連続だったのですよ(-_-;)
私は直接は巻き込まれていません。けど、気になる!!

私はすっごく周囲の人や友人関係に恵まれています。
問題を起こすようなタイプの人が、私には寄りつかないんですよ。(いや、身近にいたとしても、私はターゲットにされないと言うべきか…)
しかし、私の親しい人が問題に巻き込まれる率が高すぎる!

大事な人がツライ目にあっている、苦しんでいる、というのは心配なものです。
私は今、悩みはそれしかないんですけどね。(彼、友人、職場の人…)

どうにかならないかな…本当に(-_-;)



…と、愚痴ってしまってすみません!
問題の詳しい内容が書けないから、意味不明ですよね;
職場の方はしばらくバタバタしそうですが、仲間と助け合いながら、自分のやるべき事をしっかりやっていこうと思います(^^)




そしてお題漫画!ちょくちょく続きをかいています!
人間関係や世界観などが自然と伝わるように描けたらと思うんだけど、どうしても説明的になってしまうし、それを考えながら描くのが非常に面倒な作業です(^^;)
早く描きたいシーンに突入したいよー!(まだまだ先)
今回のお題は描きたいシーンが二つあって、そのシーンの為だけに考えた話です。(私のマンガっていつもそうだけど)
相当長くなりそうなのですが、お付き合い頂けたら嬉しく思います♪


「続きを読む」からはお返事です!
遅くなってしまってすみません…いつも元気の出るメッセージをありがとうございます(^^)

>未那さん
こんばんはー!メッセージありがとうございました♪お返事が遅くなってごめんなさい(;_;)

twitter、結局まだ始められていないのですが、近いうちに始める気は満々です!是非フォローしてやって下さいませ♪
ただ、他人様のつぶやきをのぞく事はあっても、仕組みの何もかもを全く理解していないので…是非ご教授願えれば(^^;
筆不精の私ですが、ツイッターならば気軽に皆さんと交流できるかな!とワクワクしています♪どうぞよろしくお願いします(*^o^*)

トップ絵も気に入って頂けて嬉しいです!今回は悟天ちゃんが描けなかったのですが、それでも親子の姿が描けて楽しかった!これからはお題マンガに集中していきますね♪
ありがとうございました(*^o^*)



>柊樺さん
こんにちは!!お返事が遅くなってすみません(;_;)TOP絵への温かいコメント、ありがとうございました♪

今回は悟飯ちゃんが主役になっちゃいました!私も”新米お父さん”な悟空さが好きなので、久々に描く事ができてとっても楽しかったです(^^)
そして私も青年悟飯も好きですよー!悟チチファンですが、悟飯イチオシですので(笑)
でもやっぱり、悟天ちゃんも交えた孫家4人が1番幸せな気持ちになれますね(*´Д`)

そして悟チチ本も、読みたいと言って頂けてすごく嬉しいです…ありがとうございます!顔を覆いたくなるような恥ずかしい内容ではあるのですが(笑)
8月インテには参戦しますので、柊樺さんももしご都合がつきそうでしたら是非…!お忙しいとは思いますが(><)
いつか柊樺さんにもお会いできたらいいなぁ…と思っております!いつも応援して下さり、本当に非都民は幸せです…ありがとうございます!

これから暑くなってきますので、お体に気をつけてお過ごし下さいませ!ありがとうございました(^^)



>TANUKICHIさん
こんばんは!メッセージありがとうございました♪トップ絵、気に入って頂けて嬉しいです!(^^)
孫家は本当に自然の風景が似合いますよね!今、お題マンガがガッツリ悟チ悟チなので、父親・母親の顔をしている悟空たちを描けて自分でも嬉しかったです♪やはり孫家(子供達)あっての悟チですし(^^)

私の描くチチの事も可愛いと言って下さってありがとうございます!自信がないんですよ~…原作のチチが可愛すぎて、それを表現するのは難しいです;
低い位置でまとめるおだんごは、原作の扉絵で見て以来気に入っているのです♪カワイイですよね(*^o^*)

愛の逃避行も楽しみに待っていただけて、本当に書き手冥利に尽きます!(><)
私は悟空さを悩ませるのが好きなので、これからそういう風にしていけたら…!(笑)結局行き当たりばったりなのですが(^^;
私も早く先を描きたいので頑張ります♪

TANUKICHIさんの作品もとても楽しませて頂いていますよ!休み時間や寝る前の癒しの時間です♪悟チパラレル大好き!
チチが健気で可愛くて、泣きたくなるような話の展開でも、ホッとしてしまうチチの素朴さ純粋さ…。幸せな気持ちになる温かい文章で、大好きです!
これからもお互い、作品作り頑張りましょうね♪
ではでは、やる気の出るメッセージ、ありがとうございました(^^)



スポンサーサイト
