スポンサーサイト


自分を再認識 &拍手お返事

こんばんは!非都民です(^^)
毎日暑いですね…非都民も相変わらずな感じです;いつもバッタバタ。

さて、今日の日記にタイトルにも書きましたが、最近自分がオタクなのだと再認識しました。
実は言うほどアニメやマンガを見ない私。そりゃ一般人に比べると相当詳しいけども、オタクと言うには業界について無知・無関心。オタクと言えるほど好きなのは、悟チに関してのみだなーと思っていたのですが…

実は最近、またジョジョに激ハマっていまして(^_^;)
元々私の中で別格に大好きな作品なのですが、動画サイトで素敵動画を見ていたら、またやばいくらい再燃してしまいました…
承太郎が好きすぎるんです。あぁマンガの中のキャラクターにここまでシビれた事はない!…って事を思い出しました。
ううううう悟チ友の皆にも読んでもらいたいよぉ!o(><)o

私自身が描きたいもの・読みたいものはこれからもずっとDB・悟チですが、ジョジョの二次作品も読みたくてたまりません(笑)
原作だけでも満足しているのに、二次に走ってしまう傾向は…やっぱりオタクですよねぇ(^_^;)

そして先日、某Pさんに教えてもらって「エ/ス/パー魔/美」のアニメを見たのです。(動画サイトで期間限定無料配信していた)
これもまた激ハマり!o(><)o
元々大好きだった作品なのですが、小さい頃は物語の核心にせまる部分と言うか、ストーリーの深さ・描き手が伝えたいであろう事…にまでは気が付いていなかったな、と。本当に幼かったので仕方ありませんが。
魔/美とシ/ー/タが同じ声優さんだって事を知って、心底驚きました。(この声前のド/ラ/ミちゃんと一緒?と思って調べたら、思いがけず知った事実)
某Pさん宅でマンガを読ませてもらった事もあるのですが、アニメもめちゃくちゃ良かったです。
基本何かにつけてアニメよりもマンガ派な私ですが、藤子作品に関してはアニメも良い!(原作はもちろんの事)

今、読みたい漫画作品、見たいアニメ作品が多すぎるのです。(すでに完結している作品ばかりですが)
この世界からの卒業は…きっとできないな(^_^;)


追記に出来心で描いた落書きの承太郎を載せています。原稿の息抜きに(笑)
普段の絵の雰囲気とは全然違うので、何を見ても大丈夫だという方だけ覗いてみてください(^_^;)
自分絵に合わない作品ばっかり好きになるなぁ…

連休でお題の続きをアップできるように頑張りますね(^^)



追記に絵を載せているので、お返事はこちらで失礼します!遅くなってすみません(;O;)
メールの方はもうしばらくお待ちくださいませo(><)o今日送って下さった某さんもありがとうございます♪テンションがあがります(*´∇`*)
拍手のみの方もありがとうございました!


>TANUKICHIさん
こんにちは!温かいメッセージありがとうございました(^^)マンガの続きを楽しみに待って頂けて、すごく励みになっています!
私自身早く続きを描きたくてたまらないのですが、なかなかまとまった時間がとれずで…いつも足を運んで下さって申し訳ありません(;_;)

そして写メ日記まで見て下さっているのですね!すごく嬉しいです(*^o^*)
あの風呂敷可愛いでしょう!どうやら母親が結婚式の引き出物か何かで貰ってきたものだそうです。風呂敷を貰ったのではなく、引き出物を包んでいたもの…だったのかな?要はオマケです(笑)風呂敷には色んな用途があるみたいなので、これから使いこなしていきたいです!
和柄って本当に可愛くて心が踊りますよね♪私も大好きなんですよ!夏はガーゼハンカチやタオルが必須アイテムですね…(´Д`;)

マンガの感想もありがとうございました!そうなんです、悟空さたちも仕事してるんですよー!伝わってて良かった…パラレルって世界観を説明するのが本当に難しいですね;私的にはモンスターのいないドラクエ世界を想像して描いています(笑)
これからチチと悟空が絡んでくるので、私も描くのが楽しみなんですよ♪TANUKICHIさんにも楽しんで頂けたらいいな…!(><)頑張りますね!

本当にいつもやる気の出るメッセージをありがとうございます♪
私もTANUKICHIさんの作品で萌え補給させて頂いているのに、いつも見てばっかりで申し訳ありません(;_;)
これからもお互い創作頑張りましょうね(*^o^*)

これからが暑さ本番で、考えるだけでくじけそうですが、57パワーで乗り越えていきましょう!(笑)
ではでは、ありがとうございました♪

joutarou.jpg

筆ペンで描きました。
なんか頭がでかい…?
私が描くとこんな感じになるのね…(._.)男前キャラは自分で描くものじゃないなぁと再確認。
カカロットが好きなのに描けないのと同じような感覚かな;
大好きだけど、多分二度と描かない(T_T)
誰か描いてくんないかな…
スポンサーサイト
