スポンサーサイト


20世紀少年

2月もあとわずかですねー本当早いわ。

昨日ですが、兄が20世紀少年の単行本を買ってきました。だいぶ前に17巻まで集めてたんですが、続きがすごく気になっちゃうので完結するまであえて買うのはストップしてたんです。でもいつの間にか完結してたみたいですね。一気に18~22巻と、21世紀の上・下を買ってきてくれました。
とりあえず今日昼休みに18,19を読みましたがやっぱり面白い!一気に最後まで読みたい気もするんですが、内容の濃い漫画なのでぶっ続けで読むのはしんどいです(笑)
前、NHKのプロフェッショナルという番組で作者の浦沢直樹さんの特集見たんですがすごく良かったです。画面ごしでも原画がすごくきれいなんだなぁと思いました。原稿の下書きからペン入れ、仕上げまでの全行程が見れたんですがほんとすごかった。やっぱり漫画家さんは描くの早いんだなーってみとれました。
20世紀少年が完結したなら今はプルートウを集中して描いてるのかな?プルートウもめちゃくちゃ面白いです。やっぱり続きが気になるので完結するまで集めるのはストップしてるんですが・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

