スポンサーサイト


まだまだ

こんばんは!
いまだに毎日フィギュアスケートにどっぷりの非都民です(>_<)

書きたい事が尽きないのに、言葉にならないので…詳しくは書きませんが…
すべての選手について書きたくなっちゃいそうですし。

1週間たちましたが、時間さえあればずっとフィギュア動画を見ている毎日です。
各国解説を見ていると、また新しい感じ方もあったりで。
テレビ放送中は、合間合間にずっと某悟チラーさんとメールをかわしながら観戦してました!楽しかった…男子なんか後半ライブだったので、緊張感MAXでして。やっぱりスポーツはライブだよなぁうん。


今週は全日本体操もあったので、久しぶりに体操動画も見ていました。
全然知らなかったのですが、ボ/イ選手、昨年の震災の時に「コウヘイは大丈夫なのか?困っているなら自宅とトレーニング場所を提供する。」と連盟に連絡してきたそうですね…。なんて素晴らしい選手なの…。
体操もハマったら抜け出せなくなりそう。実は小学校高学年の時はプロ野球にどっぷりだった非都民です。(最近の球界は全然知りません)
何より優先して、必死こいて調べて応援しているのはフィギュアだけですが…根がやっぱりオタクなので、ハマったらそれはもうその世界にどっぷり浸かってしまう(^^;)
ロンドン五輪、楽しみだなぁ。ソチも楽しみでたまらない。2年なんてすぐだわ!


フィギュアはあと残すところ国別のみですね!
寂しい気持ちもしますが、選手のみなさん、オフはリフレッシュして過ごしてほしいものです!
また来季の素敵な演技を楽しみに待っています!怪我だけはしませんように…(>_<)


ではでは、自サイトのトップ絵から目をそむけたい非都民でした。
あったかくなってきたもんだ…
いいかげん頑張ろう。頑張ってる人たちを見ていながら、だらけるのはおかしい!



追記からお返事です!
遅くなってすみません(;_;)拍手のみの方もありがとうございました♪



>ライラさん 
ライラさん、こんばんはー!お久しぶりですっ(^^)コメントありがとうございました!お返事が遅れてすみません…!
も~~~私もフィギュアにドップリでして…!ここ数日、余暇は全部フィギュア動画鑑賞に当ててしまっていましたo(><)o←なんてダメ人間…
羽生君、本当に素晴らしかったですね!!あの転倒のあと、3A-3Tを決めた時は鳥肌と涙が…!最後の3Sをこらえて着氷した瞬間、涙腺決壊ですよ…!!終わった今となれば、あの転倒すらプログラムの1部みたい…
今回のプロは今の羽生君にすごくすごくあっていましたね!あんなに気迫をこめて、人を引き付ける演技ができる選手はそういないと思います(><)
高橋君のブルースもたまらなかった…!円熟というか…羽生君とは違う魅力ですよね!4回転も戻ってきて、PCSだって普通に考えたら高橋君がブッチギリだと思います!
今回小塚君は残念だったけど、日本の選手の素晴らしさに嬉しくなります!

採点についてはもう…ね…あんまり語りたくありませんが(^-^;
表彰式のブーイングすごかったですよね(・_・;)私、Pチャン本人は大好きなんですよ…滑りもですが、何よりネタ的・キャラ的に面白くて。
ちゃんと納得のいく採点基準になって欲しいですね…あれじゃ選手たちが報われない;今に始まった話じゃありませんが;

しかし男子シングルのレベルの高さは本当に面白かった!ライブ放送でしたしね♪
女子も高難度の技に挑戦していく事に価値がある傾向になっていけばいいなぁ…
今回の真央ちゃんは悲しかったけど、ああいう憂えた表情まで美しくて、困りました…。今はゆっくり休んで欲しいです(;_;)
鈴木さんと、あと、ペアも快挙でしたよね!ああもう話し出すと止まらない…(笑)


うおお私のスケーターの絵ですか?!確かに描いた事ない…描いてみたいです(笑)いつかチャレンジしてみますねー♪


本当にお返事遅れてしまって大変失礼いたしました!(><)ニコ動巡りに時間を費やしていて、コメントのチェックをしていなくて…ぬかりました!ゴメンなさい(ToT)

次は国別ですね!選手たちにはハードなスケジュールですが、今期最後の公式戦、神演技をワクテカ待っています!
また一緒に応援しましょうね~o(≧∀≦)o

いまだに興奮覚めやらぬ非都民でした!
スポンサーサイト
