スポンサーサイト


身体芸術

こんばんは!非都民です(^^)

先日の日記にも書いたとおり、今日は家族でバレエを見に行ってきました!
もう素晴らしかったー。幕が上がった瞬間にゾクゾクッと鳥肌がたちましたo(><)o
演目は「白/鳥/の/湖」です。基本ですね。

もう全ての振る舞いが美しくて感激です。つま先から指の先まで。バレエの技術に対する知識は全くないのですが、ただただ感動しました(;O;)
何だか見ていると、自分まで体が軽くなった気がしましたよ(笑)なので、家に帰って自分もクルクルーっと回ってみたのですが、3回回ったくらいで気分が悪くなりました(^^;)32回転とかすごすぎる!
表現力や技術力はもちろんですが、体力も半端ないなぁーという感じです。

今まで語った事があるかどうかは分かりませんが、非都民は軟体好きなのですよ。
フィギュアスケートでも、柔軟性のある選手が特に好きです。
だからスパイラルが大好きだったのに…廃止されちゃって悲しすぎる(;△;)
非都民はステップとスパイラルが大好物なんですよ。もちろんスピンも好きです。ジャンプも好き。……あれっ?結局全部好き!
ただ滑っている姿を見るだけでも、感動する選手もいますしね。空気を変えられる人って本当にすごいと思いますわo(><)o

…話が少しそれましたね。
また、別の演目のバレエも見てみたいものです。
ジ/ゼ/ルとか見てみたいなー。く/る/み/割/り/人形とか、薔/薇/の精とか。(←結局フィギュアから知ったヤツばかり)

あ、それと衣装も素敵でした!チュチュも素敵だったし、ドレスも綺麗だった(*´∇`*)

次のサイトで描くお題漫画は、そういうドレスがバンバンでてくる世界観(パラレル)で描くつもりなので、そういう方向からも少し見ていました♪
ただ、チチやブルマに着せたい衣装はたんまりあるんだけど、悟空とか…男キャラに着せたい服は皆無なんですよね。どうしようかなぁ…
また設定を練って、ここの日記にイラストでも載せられれば、と思います。
今日日記絵を描きためようかと思ってたけど…時間がとれなかった;;


それにしても今日は寒かったですねー!うちの地域はつもるほどの雪は降りませんでしたが、全国的には凄かったそうで。
皆さん風邪など気をつけて下さいねー車の運転も!(><)


拍手有難うございます!すごく元気がでます(*`д´)bお返事しばしお待ち下さいませー(><)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

