スポンサーサイト


節分だったのか…

kyoudai.jpg

今日は節分だったのですね。皆さんのブログを見てはっとした非都民です(^_^;)
常にマイペースで生きています。

今日は昨日話した通り、バレンタインのお菓子の試作を作っていましたよ(^^)
ぶっつけ本番でやろうとしなくて大正解でした。不器用なのでめちゃくちゃ難しかったです…なかなかコツがつかめなくて、失敗しまくりました(T_T)
お菓子そのものはスタンダードだけど、デコレーションを凝っているのですよ。今日色々やってみて良いやり方が分かったので、本番ではもっと完成度の高いものが作れるんじゃないかなと思います!
お昼から夜までかかりっきりだったので、できた時はほっとしました。そんなに良い出来でもないのに、テンションが上がってガスロメンバーに写メを送りつけちゃった(*^。^*)

あと、初めてから揚げ粉を使って鶏のから揚げを作ってみました。これはお弁当用です。
とにかく朝は楽をしたい非都民…なるべく鍋やフライパンなどを汚したくないんです。母が常備菜などをたくさん作ってくれているのですごく助かるのですが、メインに時々困るんですよ。
あまりにおかずが寂しい時は昼休みにコンビニやスーパーに行って、焼き鳥やコロッケを買ったりするんですけどね。買い物に行くとどうしてもいらん物まで買ってしまうのです(^^;)主にお菓子。太るわお金も減っていくわでいい事なし!
というわけで、から揚げでも作って冷凍しとくかーと思って。
自分用だし楽しちゃえ!と、から揚げ粉を使ったわけなのですが、結構美味しいんですねえ(゜o゜)
我が家のから揚げとは全然違う味でしたが、美味しかったです。(我が家のから揚げは生姜がきいている。竜田揚げ?)
今度からお弁当用にバンバン使っちゃおう(^○^)


さて、今日のイラストは兄弟です!
なんか年齢差がおかしい…悟天はもっと小さく描くつもりだったのに;;;
普段悟チチ悟チチ言うてますが、当然孫家全員が好きなわけで。兄ちゃん大好きな悟天の図も大好きなのですよ(*´∇`*)
私はチチと悟飯が特に好きなので、この2人が愛されているとものすごく嬉しくなるんですよね。チチはしょっちゅう描いてるけど、悟飯のそんな姿ももっと描いていきたいな!もちろん飯ビーも(*`д´)b
ピッコロさんの特別でもあり、べジータにも一目おかれ、トランクスたちにもなつかれ…悟飯って特別だと思います。悟飯、愛してる!(そのわりにあんまり描いてませんが)


さて。まとまりがありませんが今日はこのへんで(^^)

拍手ありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

