スポンサーサイト


わくわく!

nikori.jpg

こんばんは!非都民です(*´∇`*)

今日は仕事がめちゃくちゃ忙しかったです…。
「もう来んな~!」って言ってやりたい(もちろん言わないけど)患者さんもおったし…(-_-;)
あまりにも常識がない、礼儀のなってない大人を見ると唖然としますね。昔はびくびくしてたけど、今は唖然です。そういう人に限って大手の企業に勤めていたりしてる場合も結構あって…「あんなんで仕事できてんの!?」と思ってしまう(^^;)
受付って、本当に社会勉強になる仕事ですよ。色んな方々と接しますから!お手本となる方もその反対も!
この仕事について本当に良かったと思います(^^)でも私は職場のスタッフに恵まれているから良いものの、そうじゃなかったらストレスたまるかもなぁ…


そんなこんなでバタバタした仕事を終え、携帯をのぞいたら…某さんからメールが!!(≧∇≦)
オンリーの席配置図が発表されたよ!との事で…テンションがぐわっと上がりました♪
あぁいよいよだ…という感じですね。3か月なんてあっという間ですよ!本当にあっという間………頑張らなきゃなぁ(゜.゜)
明日明後日連休だし頑張ろう。他にもしなきゃいけない事だらけだけど…

配置図を見て、狙ってる本をすぐに買いに行けそうな並びなのでニヤリとしました。悟チチはもちろん、NL全部欲しい…
とりあえず、使いたい時にお財布の中身を気にするのは嫌なので、今からすでに節約生活を送っています(^^)



さてさて、話は変わって…
今、バンプのロ/ス/ト/マ/ンにハマりなおしています。元々大好きな曲ですが、先日たまたま歌詞を英文に訳した動画を見つけたのですよ。
すごく綺麗な英文を見て、「セル戦後の悟空!!!」って思ってしまって…

いや、そもそもこの曲は「深い場所にいる自己と向き合う歌」と私はとらえているのですが…(すごく解釈の難しい歌詞だと思う)
英文に訳されたものを見たら、なぜか違った世界観も見えてきました。
いや、訳された方が原曲のイメージを損ねてる、というわけでは断じてないですよ!あくまで他の世界「も」見えてきたという話です。
だからどちらのファンの方も怒らないで下さいね!o(><)o本当に私個人のイメージなんで…

ttp://www.youtube.com/watch?v=NlJs9mCttho&feature=fvst

URL貼っておきます。(頭のhは外してます)


This is the world I wished for
And now I'm still walking
At the end of this clumsy journey
Praying for righteousness


(これが僕の望んだ世界だ そして今も歩き続ける
 不器用な旅路の果てに 正しさを祈りながら)


ほんの一文だけ引用。
…問題があったら消しますねo(><)o

歌をもとにいくつか絵を描きたいなーって思いました。
バンプの曲って、悟チチにあてはめにくいんですけどね。



さてさて、明日明後日は本当に色々頑張ろう!
下の記事にお返事を書いています(^○^)ありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

