スポンサーサイト


Mエさん関西上陸レポ その①

先週のお泊まり会のレポ行きますー!

とりあえず今回の大きな流れとしては
・19日昼…ロッキー、さかなん、非都民集合
・19日夜…Mエさん合流
・20日昼…Pぺさん合流
・20日夜…Pぺさん、非都民帰宅
・21日(多分夜)…Mエさん帰宅、ロッキー、さかなん帰宅

…でした!次回はみんなでお泊まりしたいものです(*´∇`*)

ではでは以下から…簡潔なわりには分かりにくい文章なのですが、興味を持たれた方は以下からどうぞ(^^)


・当日はロッキー&さかなんと、15時に大阪某所待ち合わせでした。
・仕事が早く終わった非都民は、いつもの通り早く到着していたさかなんと合流!
・相変わらず荷物がいっぱいのさかなん!なんとケーキを買ってきてくれたとの事…(*´Д`)キャー嬉しい!
・ロッキーの到着まで、地下街をウロウロして薬局でお買い物しました。
・とりあえず非都民は、『ト/イ/レその/後/に(携帯用)』を購入(笑)これでもしもの時も安心♪…だよね?(^^;
・更に、バレンタインの名残なのか、デコレーション用クッキーとチョコペンを発見!
・これにMエさんへのメッセージを書いて渡そう!…という事になって、ロッキーにも書いてもらおうと3個購入しました♪
・そんなこんなしながらペラペラ喋っていると、時間ピッタリにロッキーからメールを受信!「チェックインしたよ!」
・え!いつの間に!?(°д°;)
・慌てて待ち合わせ場所から徒歩70歩のホテルに向かい、ロッキーと合流!
・すでにお支払いも済ませてくれていました!ありがとう!
・部屋は和室で、まったりゆったりできる素敵な部屋でした♪広いし、テレビもデカイ。
・すでに横一直線で布団が4枚敷かれているし…早いよ!(笑)
・しかし「えぇっ?!これじゃダメですよね!」と言うロッキー。
・みんなの頭が部屋の中心に集まるよう、寝ながらでも顔をあわせて喋られるような並びに、テキパキと布団を移動。(いわゆる合宿形式?)そしてすぐ敷ける状態に布団を畳む。完璧!
・テーブルや座イスをしっかりスタンバイして、お土産交換会&撮影会がスタートしました(^O^)
・二人にバレンタインのチョコや、おみやをいっぱいもらったんです♪それがもうめちゃくちゃ可愛くて!(*´Д`)
・さかなんの「さくらのケーキ」がまた可憐な事…!
・しかもMめさんからも差し入れを頂いちゃったんですよ…!(さかなんが預かってきてくれたのです)ありがとう!Mめさん!めっちゃ美味しかったよ!!(≧□≦)
・みんなそれぞれのセンスの光る、素敵なお土産ばかり…!非都民が何を持っていったかなんて悲しくて言えやしないほど(^^;
・頂いたお土産の画像は写メ日記にアップしているのでご覧下さい♪
・そしてお土産の整理をしつつ、ひたすらずっと喋っていました。オンリーの時の買い物作戦とか…色々。本当に色々(笑)キリがない!

・いったんホテルを出て、買い物&夕食へ!
・「ま/ん/だ/らけ」で、それぞれがそれぞれの欲しいものを購入!非都民もチチが表紙にいる同人誌3冊買いましたよー(*^-')b
・あんな所に行ったら、ただでさえ尽きない話題が更に広がります(笑)
・そして、「ド/ラゴ/ンボー/ルヒー/ロ/ーズ」というゲームをプレイする為にゲーセンへ!(カードはさかなんの)
・さかなんが席に座り、ロッキー&非都民は後ろで見守っていたのですが…すぐに大勢のギャラリーが周りを取り囲む!男子中高生8人組くらいの集団が…
・「おぉっ!めっちゃいいカード持ってるし」
 「DB好きなんすかー?」
 「おぉー強い~」ワイワイガヤガヤ
・いや、最初はからまれてんのかと思ったんですけどね。DB好きの良い子たちでした。
・真顔で「俺、亀仙人のファンクラブ入ってるんですよ。亀仙人が1番好きやから」って言ってる子もいました。
・非:「へー、そんなのあんの?へー、渋いね」
・するといつの間にか、非都民の目の前(さかなんの横)に、可愛いボクが立っている!小学校1、2年くらい?
・ボク:「なぁなぁ、悟空好きなん?(・◇・)」
・うん!好きやで!(*´`)
・その子は大のベジータファンの子でした。彼にゲームの技を伝授してもらいましたよ(笑)先生と呼ばせてもらいました。
・先生がカッコイイ悟空のカードをくれたので、こちらもベジータのカードをプレゼント!(さかなんのカードですが)
・なんとほほえましい(*^▽^*)
・先生のおかげで、ゲームのルールも理解できました。面白いゲームですね…あれはハマってしまいます。大人の女が一人でできる気はしないけど…(笑)

・そして夕飯へ。鍋を食べに行く事に!(*^-^)
・鍋はチゲ鍋にしました。他にも居酒屋の基本メニューをたっくさん注文!めちゃくちゃ美味しくて食べまくってしまった…
・食べながらも喋る事は尽きません。
・最後のシメはリゾットにする事にしました!しかし注文してから随分たつのに、なかなか持ってきてくれなくて…
・するとMエさんからのメールを受信!もうすでに関西上陸したとの事!(≧□≦)
・リゾットどうしよう…と、少し焦りが出始めた頃、やっと持ってきてくれました。チゲとチーズはやっぱり合う!(*^-')b

・そして某コンビニでMエさんを待つ事に☆
・私、実はMエさんとは1回しか会った事がないので(しかも10分程度)、どんな方だったか覚えてないよー!ドキドキ!
・そして、22時過ぎに無事合流!Mエさんだ!Mエさんだ!(≧□≦)わー、嬉しい!
・待ち合わせ場所のコンビニの道路を挟んだ斜め向かいに、全く同じコンビニがあったので…「Mエさんあっちに行っちゃわないかな?」と話していたのですが、やっぱりそっちにいってしまったそうで(^^;)ごめんなさい(><)
・コンビニで朝食などの買い物をして、すぐにホテルへ向かう。
・Мエさんとお話するのは最初こそちょっぴり緊張したものの、あっという間にほぐれました!何だろうあの包容力と自然体の姿…あの方が皆さんに愛されているのがうなずけます(*´∇`*)
・さて、そして再びお土産交換会、撮影会のスタート!(笑)
・Мエさんの地元のお土産をたくさん頂きました!地元名菓の中のカスタードクリームめっちゃ美味しかった♪全部一人で食べちゃった♪
・デコクッキーを作りながら、さくらケーキを食べながら、Мめさんのチーズケーキを食べながら…も話は尽きない!
・あ、まだMエさんが写真を撮っていないのに、さっさとケーキを切ってしまったのは非都民です。ゴメンなさいo(><)o
・みんなのお菓子、めっちゃ美味しかった…幸せでした(*^。^*)
・そしてそこから約8時間、ひたすら喋り続ける事になるとは!
・話の内容は、悟チの事、サイトの事、オンリーの事、オンリーの買い物計画(←またかよ)、仕事の事、家族の事、政治の事…など。色々です!
・ホント、かなりヒートアップして喋っていましたo(><)o声でかいし!ちゃんと防音の効いているホテルで良かったです(笑)
・結局、朝6時半まで眠気を感じなかった…!
・眠くないとはいえ、当日もガッツリ遊ぶ為に仮眠する事に。
・チェックアウトが10時なので、8時半に目覚ましをかける… ぐー

・ジリリリ!パチっ!てな感じで寝てる間も一瞬!
・非都民が1番にお風呂頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m目が見えなかったので、毛などが落ちていたらスミマセン(T_T)
・それぞれお風呂に入りつつ、準備しつつ。その間テレビでは「改」がやっていました。
・アニメのチチが自分のの思い描くチチとは違いすぎて、ひたすらぶーたれてしまう非都民…。ほんまいつも文句言ってすみません…;
・でも原作のチチがあれだったら、私はハマッていなかったと思う。アニメにはアニメの魅力がちゃんとあって、好きな部分ももちろんいっぱいあるんだけど、私は自分が原作を読んで感じたイメージを大事にさせてもらいます!それは全てのキャラにおいて!(って、前も言ったかな?)
・なんやかんややってたら、あっという間にチェックアウトの時間。部屋は散らかり放題…だけど、片付ける時間もなく、そのままホテルを後にしました。清掃の方、ゴメンなさい…(^^;)
・私の利用する駅のコインロッカーに荷物を置いて、2日目にお三方が泊まるホテルにお三方の荷物を預けて…
・いざ、Pぺさんとの待ち合わせ場所のなんばへ!!
・ちなみに、ロッキーが「ノ/ーマ/イ/カ/ーデー」の存在を教えてくれたので、その日は地下鉄乗り放題で一律600円でした♪ロッキーありがとう!めっちゃお得だった…!(≧□≦)


さてさて、楽しい楽しい2日目本番の始まりです!
Pぺさん合流以降のレポ(その②)はまた後日書きますね!(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

