スポンサーサイト


ブログ移転しました!

kyoudai2.jpg

こんにちは!非都民です!
もう3月ですね…でも、非都民の地域は今日雪が降っていましたよ。

さて、タイトルにも書きましたがブログを移転しました!
写メ日記でもぐだぐだ言っていたのでご存知の方もいらっしゃると思うのですが、サーバーの容量を使いきってしまって…旧日記の更新ができなくなっていたのです(/_;)
容量には日記のぶんも含まれるって…考えてみたら当たり前のことなのですが、全く頭の中から抜け落ちていまして…サイトの容量は気にしていたのですが。突然の変更申し訳ありません;;
今回、他サイト様でも見慣れているFC2さんのブログに変えました!いやー機能が充実していて良いですね!まだまだ全然使いこなしていませんが(さっき1時間くらいかけて書いた記事を消してしまった…この記事を書くのは2度目)、読みやすいブログになるよう努力していきます!

そして、旧非都民日記の記事ですが…訪問者の方も非都民自身も読み返す事はほとんどないと思うのですが、3年間こつこつ書きためてきたものですし、愛着はあるのでおいおいこっちに移行してこようと思っています。地道にコピペで(笑)
古い記事から作業していこうと思っていたのですが、いざやってみて「どんだけ時間かかんねん」と感じたので、新しい記事の方からちょくちょくやっていきますね(^^;)今現在月別アーカイブが変な状態になっていますが、目をつぶって頂けるとありがたいです(><)
そしてサイトの移転はまたおいおい。その時はちゃんと事前に告知しますね!


さて、最初にも書きましたがもう3月ですね!原稿を頑張らねば…!
今回は久しぶりに、思慮のあまりない気楽な悟空を描いています。サイト開設当初に描きたかった作品の傾向と、今描きたいものの傾向がだんだん変わってきているのですが、今回のオンリーの原稿は昔の感覚に近いかもしれない…。
正直、かなりおバカな内容です(^^;)でも、今から練り直す時間もないので頑張って描ききりますね!
お楽しみに!…と言える内容なのかなぁ…だといいなぁ…(はっきりせい!)

そんな軽い話を考えている傍らで、「ノル/ウ/ェ/イの森」を読破しました!ネームに頭を戻すのに苦労した…
面白かった!という表現はしっくりこないのですが、すごく良かったです。深い話。読んで良かった。
恋愛作品にありがちな「私はこの人が好きだから、この人とこの人がくっついて幸せになってほしい!」…というような感じの本ではなかったですね。最初から最後まで。
それぞれのキャラクターに背景があり、魅力があり、その人の行動に理解できたりできなかったり…
主人公がすごく優しくて、一生懸命で、儚いようなすごく強いような…
私みたいに自分の感じた事をうまく整理できない人間には、とても感想が書けません。でも本当に色んな事を感じる事ができて、読んで良かったとすごく思います。

図書館の返却期限がせまっているので返しに行かないといけないのですが、また時間をおいて最初からゆっくり読み返したいです。次は自分用にちゃんと購入しよう…


さて、今週末は楽しい楽しい合宿が待っています(*^_^*)
写メ日記をいっぱい更新すると思うので、良かったら時々のぞいてやってくださいませ♪


あ、今日の悟飯と悟天の絵は個人的にすごく気に入っています。色を塗る前はもっと好きだったんだけど…
でも、気に入っていても特にコメントする事もなく…(/_;)
無意識に描いていて、無意識に描きたいと感じていたものが描けたという感じです。嬉しいです。


拍手・メールありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

