スポンサーサイト


孫家週間のはじまりはGWの終わり

こんばんは!お疲れ様です、非都民です(^^)

GWもそろそろ終了ですね…非都民は連休の谷間にちょくちょく仕事に出てはいたのですが、楽しく過ごしていました!
お昼休みに職場の友人の家に行って、オカメインコちゃんとたわむれたり、家族と焼肉食べ放題や買い物に行ったり!

そして、3日(火)には親友と大阪のプラネタリウムに行ってきました!楽しかったーぁ!

まずは展示場に行って、科学の不思議を堪能してきました(^^)
面白かったのが、重力についての展示。地球でのペットボトルは、火星だとこうなりますよ、木星だとこうなりますよ、というもの。同じ物質がこうも重たく感じるのかと(>_<)不思議!
そこでのうちらの感想は、「ベジータむちゃくちゃやね」(笑)
いや、悟空さや他のZ戦士も重力の違った場所で修業してたのは知ってるけど、やっぱ重力室=ベジータでしょう…

他にも、真実の姿が見える鏡とか、自分の体がいくらの原子で構成されているか計る機会とか…すっごく面白かったです!小学生の子供を連れて行ったら絶対喜ぶはず!

プラネタリウムもすごく綺麗でした…あぁ星空大好き。前も書きましたが、「天体観測」という言葉にものすごいロマンを感じる非都民なのです。(某少女マンガの影響)

最初は進行役のお姉さんがクイズをだしながら進めて下さいました。しかし、まわりの大阪のチビッコたちが調子いいのなんのって…
お姉さんが「正解は○○です!」というたびに、「よっしゃー!」「よっしゃあぁぁ」という声があちらこちらから。毎度毎度。
「嘘つけ!そんな毎回毎回正解するかい( ̄▽ ̄;)」と思っていた非都民でした。←大人げない


プラネタリウムを見ていると、自分がどれだけちっぽけな存在かという事をひしひしと感じますね。
私が毎日毎日悩んで泣いていたって苦しんでいたとしたって、この宇宙には何の影響も及ぼさない。
そう考えると、なにもかもがどうでも良くなるような気がします。
でも結局、私には私のいる世界しか見えないわけですし、自分の世界を精一杯生きるしかないですけど。

そして、この宇宙には地球以外にも生命体がある星があっても、全然不思議じゃないよなーと思いました。
だって銀河系ですら宇宙のほんっの一部でしかないんですもんね。
いつか、ドラえもんのお話みたいに宇宙人との交流ができたら楽しいかもね、なーんて考えていました!(^^)


プラネタリウムのあとは三宮まで出て、買い物をしてカラオケを歌ってきました♪
友人ともいっぱいお話できたし、幸せな一日でした(*´Д`)


そして、家にいる日にずっとほったらかしにしていたオンリー用原稿、最後の仕上げをしました。
自分の描いた原稿を、規定の原稿用紙にはりつける作業だけで、かーなり時間とられましたよ…(・_・;)非都民の要領が悪すぎるのかもしれませんが…

入金も済ませたので、あとは本当に原稿をデータで送るだけ!
でも初めてづくしなので、うまくいっているのか本当に心配で…刷り上がるまでは安心できないです;
無事完成したら、オフラインページを作りますね!


オンリーまであとわずか、他にも色々な準備が残っているので、うまくやっていきたいと思います(>_<)


拍手ありがとうございました!

追記から昨日までに頂いたメッセージへのお返事です!遅くなってすみません(・_・、)
今日送って下さった方はまた後日♪ありがとうございました(*´∇`*)
>メロンさん
はじめまして、こんばんは!温かいメッセージ、ありがとうございました(^^)お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

絵をお褒め頂き、すごく嬉しいです!原作のイメージを壊さないでやれているでしょうか…自分としては気をつけているものの、自信がない部分でもあるので、メロンさんにそう言って頂けてほっとしました(>_<)
私は悟空だって、日常においては普通の男とそんなに差がないと思っています。そんな自分の理想を形にするのはとても難しいのですが、これからも自分の思う悟チ像を何とか描いていきたいと思います。

本の応援もありがとうございました♪何とか形にできそうです!イベントが終わったら本格的にサイト復活しますね!メロンさんに楽しんで頂けると嬉しいです♪
ではでは、おやさしいメッセージ、本当にありがとうございました(*^o^*)


>上沼みどりさん  
こんばんは!
お題漫画、早速見て下さってありがとうございます(*^o^*)
タイトルがあれなのですが、実はまだどういう風に話を進めていくかは考え中なのですよ…ざっくりとしか決めてなくて(笑)楽しみに待って下さる方がいてくれる、というのはとても励みになります!ありがとうございます♪

そして、上沼みどりさんの新サイトも心機一転!また通わせていただきますね!作品制作頑張って下さい(^^)

チャット会のお誘いもありがとうございます!でも5月7日は先約がありまして伺う事ができません。すみません…!(ToT)
他の日も色々予定をつめているので微妙なのですが、 参加できそうだったらその時はお伺いしますね!
ていうか、もう孫家週間目前という事に非常に焦っております(^^;月日がたつのは早いですね…!

上沼みどりさんも、あとわずかのGW、充実した一日をお過ごし下さいませ!
ありがとうございました(^-^)
スポンサーサイト
