スポンサーサイト


DBオンリーレポ ~出発編~

先週のイベントレポです!
無駄なくらい長いうえに下手くそな文章ですので、お時間のある方だけ追記からどうぞo(><)o

今回のイベントでは、前日に関東入りして悟チ友さんたちとお泊まりしてきました!(総勢10名)
道中はお馴染大阪ガスロットの面々と(^^)

今回のレポは、初日・旅館に到着するまでとなっております!絵がなくてごめんなさい…(T_T)
 



・おなじみガスロメンバーが東京までご一緒してくれるという事で、あまり緊張はしていない非都民。
・私一人だったら、関西を出るってだけでめちゃくちゃ緊張していたはず…
・チケットの手配など、全てを率先して処理してくれたロッキー、本当にありがとうございました!(≧□≦)


・集合時間は伊丹空港に15時30分。仕事が早めに終わった非都民は、地元で職場の人とランチしてから行く事に。
・「あんまり早くに着いても、空港でどう時間潰せばいいか分からんしなー」と思っていたのですが、リアタイを確認したら、すでにロッキー&さかなんは到着していた!!早い!(確かまだ14時くらいだったはず…)

・食べている最中に、彼から「即売会今日だっけ?楽しんできてね」というメールが入る
・実は約2週間ぶりにきたメール。今は彼が自分の事でいっぱいいっぱいなので、全然連絡をとっていないのです。(ここ数ヶ月は今までにないくらい寂しい毎日だったんだけど、ゴチ仲間や周囲の人の存在に救われていました。)
・でも、イベントの事覚えてくれてたんだ…と思うとじーん…
・というわけで、非都民のテンションはMAX!イベント前にこのメールは、胸のつっかえがとれて、本当に嬉しかった!

・職場の人に貸してもらった慣れないキャリーバッグを引きずりながら、電車を乗り継いで空港まで!
・思った以上に遠くて、到着したのは結局15時25分くらいでした。…ギリギリじゃないか!


・すぐにロッキー&さかなんと合流!
・そして若干遅れてPぺさんとも合流!(シャトルバスが落下物事故による渋滞の影響で遅れていた)
・無事ガスロ勢揃い!あぁホッとする…今日もどうぞよろしくお願いします(*^o^*)


・何やらさかなんとPぺさんが「お酒がどうこう」言っている。何だ何だ?
・合宿メンバーへのガスロ連名でのお土産は、すでにロッキー&さかなんが購入してくれていました!ありがとう!
・個人的なお土産も買いたかったので、また売店へと連れていってもらう。
・途中、パイロットとCAの顔出しパネルがあったので、さかなん&Pぺさん、ロッキー&非都民に分かれて撮影しました。
・…みんな、ごめんね…無理矢理あんな事させて…。非都民あの時テンション高かったの…


・お土産屋で関西弁のリストバンドを発見。黒地に白の刺繍で「好きやねん」
・みんなでお揃いで買って、これつけてオンリーに参戦しよー!となりました(^^)
・あぁこのノリ大好き!
・みんなで「いざ乗り込むぞ!」と、記念撮影!
・そこでPぺさんからBDプレゼントを頂きました!めちゃくちゃ可愛い髪飾り!(写メ日記参照)ありがとうございました(*´∇`*)

・そして搭乗口近くの待ち合い室(?)でお酒を飲むさかなん&Pぺさん。
・実はさかなんは高所恐怖症なのです…飛行機に乗るの、前からめっちゃ怖がってたんです(><)
・私は別に高所は平気なのですが、何かあったら怖い、という意味で飛行機は不安でした。
・そう、あくまで私が抱いているのは不安感、でもさかなんは恐怖感と戦ってる!って感じだったかな。
・「私も飛行機怖いです!仲間ですよ!」ってさんざん言ってたくせに、いざとなったら余裕ぶっこいていたので…何かさかなんに悪かった気がします(^^;
・でも、やっぱりそれなりにドキドキはしてたんですよ!(><)
・話が長くなったけど、さかなんは恐怖感を紛らわす為にお酒を飲んでいたようです★Pぺさんはお付き合いかな?

・そして搭乗。
・席の並びは左から、Pぺさん・さかなん・非都民・ロッキー
・膝かけを頼んでくれたり、モニターに滑走路が写ってるよ!と教えてくれたり、非都民のシートベルトを締めてくれたりと、さすがのロッキー。
・対照的に反対隣りのさかなんは、あまりの恐怖感に「ウフフフフ!」ってずっと笑っていました。手が汗でビッショリ
・ぺ:「この人が暴れたらおさえつけるんだ!」
・非:「はい!」
・…と言いながら、眠くて即寝しちゃった非都民でした。(ヒドイ)←でもロッキーも寝てたし
・夢うつつに、Pぺさんがさかなんの相手をしている声が聞こえてましたよ(^^)ガスロメンバーで孫家変換したらほほえましい図ですよね(*´Д`)
・ぺ:「この人(さかなん)、さっき手汗をこうやって私の服で拭いてきたんですよ!(´Д`;)」
・仲が良いって素晴らしい(*´`)


・と、いうわけで約1時間で羽田に到着!早い!
・荷物が多いし地理もよく分からんので、旅館までタクシーで移動する事に。
・しかし運転手さんに旅館の名前を言っても「分からない」との返答。仕方ないので最寄り駅を言う。
・しかしその最寄り駅にすら運んでもらえなかった!!「右折できないんですけど、どうしますか?すぐ近くですけど…」
・しょうがないので降りた(降ろされた)ものの、ここはどこ?一応言われた方向に歩いてみたけど、サッパリ。
・結局、街中の親切なお米屋さんで道を尋ねて何とかたどりつけました。
・20分くらい歩いたんじゃないかしら…

・何はともあれ、無事到着!!
・趣のある素敵な旅館でした♪鍵を開けたり閉めたりするのにも苦労するくらいのレトロ感が、たまらんかった…

・久々に会う皆さんもいるのに、疲れてて緊張感なんてまるでどこかに行ってました。
・ガラーッ!こんにちはー!

・Mさきさん・Mめこさん・Hなたさん・Fくさんと合流です♪
・皆さんご無事で…お元気そうで何よりですっ!!(ToT)



~合宿編~に続きます



スポンサーサイト
