fc2ブログ

近況

こんばんは!非都民です!
今日は近況というか、最近の非都民の浮き沈みの激しさをば…

まず、最大に落ち込んでいる事。
太りました………

「また言ってる」と思われるかもしれませんが、ここまで増えたのは中学生の時以来だと思います。
先日計ったら、オンリー後(5月後半)から比べて6キロ増えてました。
6キロって相当だぞ…………

確かに間食が多かった時期もあるけど、体重が増えているのを自覚し始めてからセーブしていたのに…何で…何で…?(;_;)
ド○えもーん!苦労せずに簡単に痩せられる方法教えてよぉーッ!!(ToT)

今までもしょっちゅう太った太ったとぼやいていましたが、今回はさすがに…かなりの焦りを感じています。腰も痛いし…
この間なんて某さかなさんの衣裳を破きそうになりましたし。

でも本当、そんな食べてないのに何で増える一方なんだろう…。今までは減ったり増えたりを繰り返していて、プラスマイナス1キロくらいだったのになぁ。

年末に東京に行くので、その時までに少しは元に戻したいです…。さすがに1カ月足らずでまったく元の状態に戻すのは無理だな。
「非都民さん太った…?」と思われる前に、前もって言っておくんだもんね!フン!(T_T)


あぁやっぱり変なテンション…


話は変わって
最近何より嬉しい事!
彼の調子が少しずつだけど良くなっているみたいなんです(^^)
いや、もしかしたら、無理しているのかもしれないんですけどね…ていうか無理してるんだろうな。
ただ私と向き合おうとしてくれているのを感じられるというか…。

この間「非都民の作ったストール毎年使ってるよ」って、メールで言ってくれて、嬉しくて嬉しくて深夜に大泣きしました。
確か6、7年くらい前に編んだやつです。
こんな何気ない一言がこんなに嬉しくて幸せだなんて…今までは気がつかなかったなぁ。

実はもう何度もダメかもしれない…と弱気になった事があったんですよ。
周囲から他の男も視野にいれた方がいいと言われ、確かにそうだな…と思った事もあったんですけど、やっぱりどうしても彼が好きで。


職場の人に「パパがジョジョ好きの後輩紹介したるってゆってんで!」と言われた時は「えっ?!ジョジョ?!」って思わず反応しちゃいましたが(^_^;)
いや、普通~にジョジョ友達が欲しいんですよ(T_T)
ジョジョは彼や親友とも話せるんですけどね★でも何人おってもいいのよ、趣味のお友達は!


周囲の人にもDB友達にも心配をかけまくっているので、ちょっとここで近況を書いておこうと思いまして(>_<)いきなりですが
みんなの優しさに支えられて、私は毎日を楽しく過ごせています。本当にいくら感謝をしても足りません…!ありがとうございます!


彼の事はこれからも、ゆっくりゆっくり見守って支えて行けたらいいな、と思います(^^)


…ていうか、彼が今の私を見たらポカーンだろうな…
太り過ぎだっての!!!あかん、本当に痩せなければいけませんね。



ピクシブ、お気に入りやブクマありがとうございます!
今度の休日に、私も色々ブクマなど増やしていきたいと思っております!やるからには楽しみたいっ(*^_^*)


拍手もありがとうございました!
次の休み(日曜)にお題漫画更新できるように頑張りたいと思いますー!
最近全然スカもログインしてないから、みんなと喋りたいな…。夜になったら眠くて眠くて;;


ではでは、いよいよ12月!残りは突っ走っていきたいと思いますっ!


拍手ありがとうございました!(*^_^*)





ストーブをつけました! &お返事

こんばんは、非都民です(^^)
私は何をしていたのでしょうか。(知らんわ!)

いや本当に思い出せないくらい、色々しておりました。昨日と今日の記憶しかないぞ…!今週の事がはるか昔に感じるぞ…;;;危険危険(T_T)

ご無沙汰していてすみません。毎日元気に楽しくやっています!
昨日はストーブを出しました!もう寒さに我慢できません…体が芯から冷えて冷えて;;靴下を2枚は履かないと氷のようです。でも冬が大好きな非都民なのでした。所詮は関西(しかも南部)の冬ですが…


さて、今日は大阪のジョジョオンリーに一般参加してきました(*^_^*)どうしても欲しい本があって…!
すごい行列でなかなか入場できなかったので、売りきれるんじゃないかと泣きそうでした。
悟チチに関してはほぼみんなお友達という事もあって、最近は「私のぶん確保してくれてるよね!当然!」という奢った安心感があるので…久々に焦ったな…
今回もお目当てのものは無事購入できたので良かったです(*^_^*)
そして写メ日記にもサラリと書きましたが、コスプレイヤーさんたちがすごかったー!
一人で参加したのでキャーキャー騒ぐわけにもいかず。遠くからこそっと眺めただけだったのですが(;O;)写真撮りたかったなぁ…
会場にいたのは30分くらいだったのですが、オンリーの空気感を楽しんで参りました!
参加された皆さまお疲れ様です。


そしてそして
最近頭を離れなかった事。
真央ちゃん羽生君優勝おめでとーう!ファイナル進出おめでとう!!(T_T)
ファイナルでも頑張って!
羽生君は優勝しか道がなかったので、昨日の晩は胸をキリキリさせながらネット速報を見ていました。
私、よく「悩んでも仕方ない事を悩むのはやめなよ」と他人に対して言うのですが、まさに自分がその状態でしたね…;;

小塚君が切符を逃したのが残念でなりませんが、ファイナルよりも全日本や世界選手権の方が大事なわけですし。ナウシカの神演技が見れるように祈っています!


追記からお返事です!すっごく遅くなってしまってすみません(T_T)
すごく励みになっております!返信不要の方にもお返事してますので、良かったらご確認下さい!

あ、あとピクシブを始めました。
まだ全然機能が分からないのでテスト状態です。もう少し状態を整えたらURLを貼ろうかと…DB作品は先にサイトにアップしますが…。
今でも「非都民」とユーザー検索したらヒットすると思います。プロフィール画像は承太郎です(*^_^*)



続きを読む »

ヨシヒコー!

こんばんは!非都民です(^-^)
ヨシヒコの再放送を見ながらこの日記を書いています。ヨシヒコ本ッッッ当に面白い…!

今日は予定を入れていたのですがフリーになったので、色々用事を片付けていました。
最近寒くてなかなか活動できなかったのですが、今日はうちの地域は暖かかったのですよ。助かりました。でも明日から極寒らしい…そろそろ暖房をつけてもいいかしら(T_T)


スケートの話。織田君の結果に驚いたのですが、怪我が悪化しているらしいですね。怪我の具合によっては全日本の出場を見送る可能性もあるとか……。うう可哀相;;;
でも無理しないでしっかり治してほしいです。長い目で見なきゃですよね…GPシリーズより全日本の方が大事なのだから…
村上さんも挑戦のシーズンなのですごく応援しています。今は苦しいかもしれないけど、去年の構成よりずっとレベルアップしてるから…物にしてほしいな。高みを目指す選手ってやっぱり応援したくなります。
あと残すはロシア杯!真央ちゃん・羽生君頑張って…!(>_<)


あ、抱き枕の画像、みんながアップしていたので非都民も載せちゃいますね。
学生悟天ちゃんです。非都民はさわやか担当なのですよ。さわやか…に描けてるのか…な???(・・;)

dakimakura.jpg



拍手・コメントありがとうございます!!うーめちゃくちゃ嬉しい!!(T_T)
みなぎります!作品作り頑張りますね♪
お返事はまた後日させて下さいませ!

幸せな事がいっぱい  &お返事

こんばんは!非都民です!
先日の日記に書いたとおり、土日はPぺさん宅でガスロ会でした(^^)
ちょっとだけ早めなのですが、我らがロッキーのバースデーパーティー!
そして、土曜日は愛しいまめさんのバースデーでした!
おめでとうございまーす!

大好きなお二人の誕生日をみんなでお祝いできて、とっても幸せな二日間でした(*´Д`)
(まめさんは遠方なのでスカイプでのお祝いですが)
来年も再来年も、ずっとみんなでお祝いしていきたいな!

ガスロ会の様子は、簡単にですが写メ日記にアップしています!
ロッキーに抱き枕をプレゼントしたんですよ。喜んでもらえてすごく嬉しかったです!


さて、これからは皆が原稿集中期間に入るようなので、私も皆を見習い頑張らなくては!
次の大イベントは年末かな…その前に会えたらいいのだけど、師走はみんな忙しそうですね。
大イベントに向けて、色々節約しなきゃいけません(≧□≦)
あぁでも今月27日はジョジョオンリーだ…。くー!楽しみが尽きない!




そして、フィギュアスケートを見て、とっても幸せな気持ちになりました。
真央ちゃんの笑顔を見ると涙がでちゃう。本当に美しいわ…
トリプルジャンプ5種類おめでとう!ルッツも練習ではアウトサイドエッジで跳べてるみたいだし、ソチに向けていずれ3-3も戻していくのかな。これから楽しみ…
ロシア杯も頑張ってー!
あぁでも愛の夢のステップは、四大陸・世選バージョンの方が個人的に好きなんだけどな…もう戻さないのかしら…。
鈴木さんもSP最高でした!ファイナル進出が決まってすごく嬉しい!
FSも大好きなプロなので、神演技を見たいです(>_<)

そして男子が気になる…GPファイナル、6人中日本人が4人とかありえるのかな?それってどうなんだ?って感じだけど、でも…みんなに進出して欲しいと思ってしまう。外国人選手にも好きな選手がたーくさんいるのですが。
どうしても羽生君に世界選手権の切符をつかんでほしいのです。でも3強から誰か抜けるとか…それはつらい……
私が悩んだってどうしようもないんですけどね。
…とにかくみんなの神演技を見たいです(>_<)
あぁ書きたい事がまとまらない



拍手ありがとうございます!とても元気を頂いています!
追記からお返事です♪


続きを読む »

うわぁん!

ものすごくお久しぶりです!非都民です!

全然ブログに上がって来れなくて気になっておりました(T_T)
更新のない間にも来て下さっている皆さま、申し訳ありません…
すごく温かいメッセージを頂いて、本気で泣きました…ありがとうございます!本当に嬉しい…

ここ1週間くらい体調を壊したりなんかしていたのですが、復活しました!
1週間くらいSAIに触る事ができなくて、今日久々に開いてみたら、あっという間にカンを失っていて焦りました…(T_T)
ようやくお題漫画の続きにとりかかっています!あぁ楽しい!女の子を描くの1カ月ぶりくらいかもしれない…
他ジャンルばかり描いていたせいか絵柄が安定しなくて焦っています。(←なんか焦ってばかりだな)
でもカマボコ目を描くと何だかほこっとしました(^u^)


トップ絵も早く変えたいのですが、ひとまず自分的にキリのいいところまでお題漫画を描きたいと思います!
頑張るぞ!
とにかくリンクの修正や追加をしたい。別館も早く開きたいし、ピクシブも…
そして、ゲストとしてお招き頂いたアンソロページへのリンクも近いうちに貼るようにしますね!(>_<)いちいちやる事が遅いんだよ…


今週末はまたガスロのお泊まり会です!あぁもうめちゃくちゃ楽しみ。これの為に必死で体調を整えていました。
ただこのイベントが終わったら、年末まではしばらく暇かな…と思っていたのですが、気がつけば遊ぶ予定がいっぱい入ってました。うん、今月はほぼ木曜しか空いていない。
…頑張らねば


ただ、皆さんも本当に風邪には気をつけて下さいね;;
私は今回思いっきり喉にきました。元々低い声が更に低くなって、電話ではオッサンみたいなボイスだったのですよ。
そしてその後お腹も壊しました。(これは多分風邪ではないけど)
季節の変わり目は注意が必要ですね。皆さんもしっかり睡眠と暖をとって下さいませ(>_<)


引き続き、近況は写メ日記にて!
ほぼ、フィギュアスケートとジョジョと食べ物の話ですが…

お返事はもうしばらくお待ちくださいませね!
もう嬉しくて嬉しくて、落ち着いてる時にちゃんとお礼したいです(*^_^*)
拍手もありがとうございました♪